酵素ドリンクダイエットに挑戦する私の自己紹介

21歳現在専業主婦の有理です。

 

私は中学生のときからまわりの誰よりも美容全般に興味を持っていて、本気のダイエットも1年間したことがあります。

 

よく若い世代の女性は「痩せたい〜」「明日からダイエット始めよう」とは言うものの、
実際口だけのことが多くて本当にダイエットしている人はなかなかいませんでした。

 

私は本気で痩せたかったので、運動と食事制限をして1年間で9kg痩せることが出来ました。

 

結果的にはかなり痩せられたので嬉しいですが、ダイエット中はとても大変でした。

 

食事制限の内容として、1日1000カロリー以内、間食やお菓子は一切なし、飲み物は水やお茶などのカロリー0のもの。

 

朝食と夜食を抜くこともよくありました。

 

運動は当時陸上部でしたが、毎日走る、たまにジムにも通っていました。

 

運動と食事制限両方したので、当時陸上部の私にとっては筋肉もある程度ついたまま脂肪を落とすことができたので良かったですが、
やはり1番辛かったのは食事制限でした。

 

それから大学生になってホットヨガも始めたことがありましたが、確かにスリムになったものの体重に変化はありませんでした。

 

過去の辛い経験から、運動や食事制限しなくても簡単に痩せられたり体重を落とすことはできないかと思って、
飲むだけで痩せられると言われている酵素ドリンクを始めることにしました。

 

運動や食事制限は1年間継続するだけでもとても辛かったですが、飲むだけなら毎日簡単に続けられそうです。

 

酵素ドリンクは本当に飲むだけで痩せられるか、私の実体験を踏まえながら紹介していこうと思います。

 

>>酵素ドリンクを飲み始めて1週間後の感想と体重、ウエストの変化

 

>>酵素ドリンクを飲み始めて3週間後の感想と体重、ウエストの変化

 

>>酵素ドリンクを飲み始めて5週間後の感想と体重、ウエストの変化

 

>>酵素ドリンクを飲み始めて7週間後の感想と体重、ウエストの変化

 

>>酵素ドリンクを飲み始めて9週間後の感想と体重、ウエストの変化

 

>>酵素ドリンクを飲み始めて11週間後の感想と体重、ウエストの変化


値段や量・味などすべてを比較した満足度ランキング

最初に5つの酵素ドリンクの値段や量・味などすべてを比較した満足度ランキングをご紹介します。

 

 

ローヤルエンザミン酵素

まず、1位に選んだローヤルエンザミン酵素は見た目に高級感があって、ダイエットしてるというのも分からないくらいのビンなので、飾っててもオシャレだなと思いました。
味は薄いりんごジュースのようで、好き嫌いが別れないような誰でも飲める味になっているかと思います。
においも気にならずに、量も1日20〜40mlなので、すんなり飲める量で毎日続けられそうだと思いました。
値段は他の酵素ドリンクと比べると少し高いのかな?とも思いましたが、
やはりダイエットは毎日の継続が大事で、
味が良かったり1日あたりに飲む量も多くないという点で毎日簡単に続けられると思ったので、ローヤルエンザミン酵素を1位に選びました。

 

お値段:6000円

 

容量:600ml

 

 

 

ベジライフ酵素

2位に選んだベジライフ酵素は、味やにおいがプルーンみたいでとても飲みやすかったです。
正直1位のローヤルエンザミン酵素と同じくらいに気に入りましたが、見た目や量・値段を比較してベジライフ酵素のほうが少し負けていたので2位にしました。

 

お値段:5100円

 

容量:500ml

 

 

 

ベルタ酵素

3位に選んだベルタ酵素は、においは全く気にならず、味は薄いピーチ味のようでごくごく飲めましたが、少し加工品ぽい味がしました。
内容量や値段に関しては全く問題ありませんが、味に関して1位・2位に比べると負けるので3位にしました。

 

お値段:5080円

 

容量:710ml

 

 

 

毎日酵素

4位に選んだ毎日酵素はにおいも味もお酢みたいな感じで、飲むのにほんの少し勇気が入りました。
すんなり飲めるといった感じではないですが、とても健康に良さそうだな思いました。
値段も少し高めですが、5位のお嬢様酵素と全体的に比べると毎日酵素のほうが良かったので、4位にしました。

 

お値段:3980円

 

容量:720ml

 

 

お嬢様酵素

5位のお嬢様酵素は、まずビンのラベルや一緒に同封されていた案内書にも、執事とお嬢様の絵が描かれていたのですが、この絵の印象で買おうか買わないか迷う点があると思いました。
私からしたら、この絵のラベルのビンが家にあって友人に見られたら少し恥ずかしいかなと思いました。

 

また、ビンのラベルに1日の飲む量などの詳細が全く書かれていなくて、どれだけ飲んでいいかすぐ分からないのも少し残念な点です。
更に、一緒に同封されていた案内書に書かれている、1日に飲む量が分かりづらくて何回も読み直しました。
もっと簡潔に内容がまとまっていると分かりやすかったです。
味や量以前に、気になる点が多かったのでこの時点で確実に最下位です。

 

他にも、飲み方が原液のままでは飲めず、わざわざ水などで割って飲まなければいけないので少し手間がかかって面倒でした。
そのため量も多く、毎日続けるのは大変だと思い5位にしました。

 

お値段:3990円

 

容量:720ml

 

私の酵素ドリンクの飲み方

以上が酵素ドリンク満足度ランキングの結果ですが、
私はこれらの酵素ドリンクを朝起床後すぐに、朝食を抜いてその代わりに酵素ドリンクを飲むようにしました。

 

この朝食と置き換える飲み方は一般的に無理なく痩せられるという方法で、私は食事制限をあまりしたくなかったので、
もともと量が少ない朝食を酵素ドリンクと置き換えることにしました。

 

朝食を酵素ドリンクと置き換えるだけなので、回数も1日1回だけです。

 

今すぐ痩せたい人は1日に飲む回数を増やして、さらに夜ご飯とも置き換えると良いみたいですが、
私は急に食事制限をすることはできず、またすぐに痩せる必要はなかったので、1日1回だけにしました。

 

朝1番、起きてすぐに酵素ドリンクを飲むメリットは、その日とても快便になるので、もともと便秘気味の人にはオススメの飲み方です。

 

酵素ドリンクのほとんどが原液のまま飲めるようになっていて、私も基本的に原液のまま飲んでいますが、中には原液のまま飲めないドリンクもあります。

 

その場合、水と割るのがダイエットに1番いいと思いますが、他にもジュースや無糖紅茶と割ってもおいしいものもあります。

 

ダイエット法の1つとしてよく朝1番に水をたくさん飲むと良いと言われていますが、酵素ドリンクを水と割って朝1番に飲むのも私はいいなと思いました。

 

そして実際に水と割って飲んでみましたが、味が薄くなってあまりおいしくはなかったので、個人的には好きな飲み方ではなかったです。

 

ジュースと割る場合はカロリーが高いので、リフレッシュのためにも朝に飲むのがいいですね。

 

 

産後ダイエット 効果


更新履歴